2015年07月25日

2015年7月の練習記録

2015年7月19日(日)13:00〜16:00
Gクレフ スタジオ3
参加者4名…マンドリン/マンドリン・マンドラ/マンドラ/マンドセロ

練習した曲
○In a garden so green(作者不詳)
○バラフォスタスの夢(作者不詳)
○パバーヌとガリアルド(バード)
○「ムーア人の復讐」より(パーセル)

「In a garden so green」は、歌ものなので、演奏には編曲が必要そう。
ひさびさに「バラフォスタスの夢」を弾いてみましたが、前よりは弾けました。よかった。
「ムーア人」では、メトロノームとお友達に。
今後の予定。
8〜9月で、来年2月の四重奏演奏会に向けて、曲をきめるぞ!
いつも年末に曲を決めていて、練習回数が少ないですから…。

練習後の打ち合わせ(食事&ダベリ)に、近くの中華料理屋さんに行ってみましたが、予約が入っていて短時間しかいられないとのこと。
ハンバーグやさん(だっけ?)に行ってみたら5時半から。
前に行ったイタリア料理店に行ったら、更地になっていた…ガーン。
思いがけない円山さんぽとなりました。
結局、地下鉄駅のビルにできたあたらしいクレープ屋さんで休憩して、つぼ○へ。
「もちベーコン巻き」が「モチベーション上げ」に見える…。最近目が細いから(もとからだって)。
「たそがれの歌」とか弾けないかなー…なんて話とか(4人で弾いたら、作曲者におこられちゃう!?)
「グロリア」っていい歌だよねー。ところで「イン・エクセルシス デオ」は何語かな?
なんて、いろんな脱線話をしつつ、

・ダンス・クロニクルの「プレイオネ」と「ガデス」は、毎回弾く。
・「パバーヌとガリアルド」「ムーア人の復讐」「11月の雀」あたりが四重奏演奏会の候補曲か。
・「In a garden so green」の編曲を試みる。
こんな打ち合わせでした。

次回練習は、8月29日(土)13:00〜16:00
スタジオ3番ですよ。
posted by いけこ at 09:52| Comment(0) | 練習報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする