2016年04月10日

2016年4月の練習記録

2016年4月9日(土)18:00〜21:00
Gクレフ スタジオ3
参加者4名…マンドリン×2/マンドラ/マンドセロ

練習した曲
@1月のシュプール(いけこ新曲)
AIn a garden so green(作者不詳)
B5月の花盛り(いけこ)

おび会の後、1階のカレー屋で夕食を食べてからの練習でした。

「1月のシュプール」は、初見で一回だけ弾きました。
「ねえ、シュプールって何〜?」と、あいかわらずのぴよさん。
でも、スキーをしない人にはわからないかな?
それとも、もはや死語なのか?
そりやスキーの、すべった跡のことですよ。

あとの2曲は、5月のマンドリン音楽祭に向けての練習。
(そうそう、N氏に確認しました。われわれ、ちゃんと出演できますよ。)
前回やったことを、意外とちゃんと覚えていました。
とちゅうからJoくんも来てくれました。
Joくんに「ppが大きい」と言われ、「ほんとだー!そのとおりだあ〜!!」と猛省。
ふだん、客観的に聴いてくれる人がいないからね。
やってみたらppできました。ありがとう。

本番前日、5月21日(土)に練習場所をとりました。
13:00〜16:00、スタジオ3です。

その前に、あと一回練習したいですね。掲示板で日程調整しましょう。
posted by いけこ at 19:14| Comment(0) | 練習報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする