2016年09月25日

2010年1月〜8月のの練習記録

2010年の途中からこのブログが始まったので、前半は書いていませんでした。
そんなわけで、いけこメモをもとに、1月から8月までの練習記録を書いておきます。


続きを読む
posted by いけこ at 21:24| Comment(3) | 昔の練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年9月の練習記録

2016年9月3日(土)13:00〜17:00
Gクレフ スタジオ1
参加者3名…マンドリン・マンドラ×2名/マンドセロ

練習した曲

《マンドラ×2、マンドセロ》
四声のソナタ2番(パーセル)
四声のゴールデンソナタ(パーセル)

《マンドリン、マンドラ、マンドセロ》
リラの雨ふる(太郎冠者さん)
ここからうまれる(いけこ)

この日は、スタジオ3番が使えないうえに、他の予約が入っていて、スタジオ1→2→1と渡り歩かなければならなかったところを、他団体様が譲ってくださったそうで、1番をずっと使うことができました。
ありがとうございます!

四声のソナタ2番(パーセル)は、マンドリン×2とマンドセロにしてみたり、3つめのAdagioを1オクターヴ高く弾いてみたりと、いろいろやってみましたが、マンドラ×2とマンドセロという形に落ち着きました。

Adagio  1分半
Canzona 3分
Adagio  1分半
Largo−Allegro 3分半
ぎりぎり10分ですね。
Canzonaを軽快に弾ければ、もっと縮むでしょうか。

「ありがたポイント」(Asakingさん)

音の重なり具合がありがたく感じられるポイント、ということでしょうね。
次回、もっとありがたく感じられるように弾いてみましょう。

次回の練習は、わたしのわがままで、遅い時間にしてもらっちゃいました。
10月9日(日)、19:00〜22:00、スタジオ2番です。
posted by いけこ at 20:24| Comment(0) | 練習報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする