2017年07月01日

2017年6月の練習記録その2

2017年6月18日(日)12:30〜16:30
Gクレフ スタジオ2
参加者5名

はじめに、3〜4人の曲を練習しました。
〇白い花・サルタレッロ
〇流れよ、わが涙
〇パバーヌとガリアルド
〇たちあおい

つぎに、みんなで弾く曲を。
〇Queen of Swords
○5月の花盛り
○お気楽アイスクリーム
〇イタリア風のパバーヌによる変奏曲
〇G1ファンファーレ
○鉄道員(ぽっぽや)
○ムーア人の復讐より

「Queen〜」は、「えげつなく盛り上がろう!ウヒヒ」「ガハハ」
「イタリア風〜」では、「混沌とした中に、ハハハ神様!!が出てくる」
「それって、幾狭さんのTシャツのイラストの!?」
「恵比須さまか〜!!」
イメージはわかるが、この会話を文字にすると変だ…。

「ムーア人」のロンドを速く弾くと、「ぴよこ人の復讐」になってしまいました。
だめ!ぴよこNO!

打ち合わせでは、「S-H 20年の歩み」年表をもとに、これまでの活動を振り返りました。
懐かしい話がいろいろ…。

次回練習は、いつもとちょっとちがいます!
7/16(日)
12:30〜14:30 (2時間)ホール
14:30〜17:30 (3時間)スタジオA

前半は広い場所で、歩く練習もします。歩く練習!?
おおまかな進行の確認もします。
楽器や座席、必要なものの配置とか。
おおっ、いよいよ本格的になってきたぞ…。
posted by いけこ at 17:45| Comment(2) | 練習報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新ありがとう!
文字にすると変だけど、その場にいた人間だとそのときの様子が思い浮かんで笑えるwww
ところで、いけやんのblog新しいのできてましたら、URL 教えてくだされ。
Posted by 幾狭 匠 at 2017年07月02日 09:41
練習の録音を聴きながら眠ってしまうことが多いのですが、たまに聞こえてきて、「変な会話だ」と笑っています。


あっ、そうでした。
「リンク集」の書き直しをしたかったのですが、わたしではできませんでした。
あたらしいブログ「えぶたんのほっぺ」は
http://ebutannohoppe.seesaa.net
です。
よろしくおねがいします。
Posted by いけこ at 2017年07月04日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。